fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

【劇場】 by又吉直樹



又吉先生、待望の二作目。

処女作【火花】が「難しい」「分かりにくい」という書評が多かった事を受け、今作は出来るだけ「分かりやすい」作品にしようと恋愛小説にした、と某番組でおっしゃっておりました。

結果はどうあれ、そんなに書評は気にせず、思うままに書かれたらいいと思いました。

今作も芸人らしい言葉の奔流を感じます。

【火花】もそうでしたが、言葉遊びが上手い。

どうしても、『主人公=又吉直樹』に思えてしまいますが、それは読者である私が『又吉直樹』の言葉として受け取ってしまうからでしょうね。

バーの棚に並ぶ酒が殺し屋だったら誰が強いか?とかサッカーゲームのチームを文豪揃いにしてしまうとか、やっぱり発想が違うな、と感心しました。

普段から周りの景色を見ていないと出てこない発想だと思います。

たまにはスマホから顔を上げて、周りの景色を見てみなさい。

そういう事ですよね。



にほんブログ村
スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://sekusualice2.blog28.fc2.com/tb.php/345-f0f40bb4

side menu

side_header

いらっしゃいませ

プロフィール

世玖珠alice

Author:世玖珠alice
ベストセラーには目もくれず、古本屋サンでしか手に入らないような昔の作家サンを好んで読んでいました。
大好きな作家さんは横溝正史先生、倉橋由美子先生、赤江漠先生、最近では桜木紫乃先生です。
新刊からも、ちょいエロな本をピックアップして読んでいます。
マニアックな内外の本、図書館でも借りれるちょいエロな小説などを御紹介していきます。

リンク

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

覗いてみてネ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog